芝居「弾き語りドンキホーテ」伽藍座長@とりこ

a0023397_0463857.jpg

北街道にある大野カメラさんのギャラリー「とりこ」
そこで開催されている「ふゆのゆうやけ展」のイベントで伽藍座長のひとり芝居を観てきました。
今回は「冬の夕焼け」をテーマにした作品と「引き語りドンキホーテ」。
夕焼けテーマの芝居は座長が前日にギャラリーの写真を観て考えたもの。
a0023397_0465212.jpg


「弾き語りドンキホーテ」で初めてドンキホーテを観ました。30分くらいのおおあらすじだったけどエッセンスは伝わってきたかな。
狂気とはいってもその人には現実。その中で生きていた方が幸せなこともあるのかもしれない。夢がなければ、現実だけでは生きていくのが辛すぎる。人には物語が必要なんだと思いました。
a0023397_0482986.jpg




ギャラリーとレンタル暗室 とりこ
http://gallerytoriko.eshizuoka.jp/
[PR]

by ma2i | 2010-03-05 23:38 | 観劇 | Comments(8)

Commented by サカキ at 2010-03-08 20:09 x
あー??
5日って金曜日ですよね、夜7時くらいかな?車で『とりこ』さんの前を通った時に座長さんらしき方がいらっしゃったのが見えたのですが、一人芝居が始まる前だったんですねぇ ^^

話は変わりますがベルナール・ビュフェが描いたドン・キホーテの絵が好きなのです
本日会社からの帰宅途中に久々にビュフェの美術館行きたいなぁ…とか思ってたらドン・キホーテ繋がりのブログが上がっててびっくりしちゃいました(w

これは行くしかないかな。
でも、ドン・キホーテが飾ってある確立がかなり低い…orz
オイラが行くと「キリストの受難」ばっかしなんだなぁ… とほほ
Commented by ma2i at 2010-03-09 19:14
多分準備中だったと思いますよ。
ビュフェ美術館がたしか東の方にありましたよね。
ドンキホーテはなにか人を惹きつけるのかも。
Commented by 鉄肝 at 2010-03-10 18:54 x
お邪魔しますヽ(´ー`)ノ演劇お好きなんです?
昔々、目立ちすぎるプロンプターで怒られた事があります(笑

またお邪魔させて下さ~い(´ー`)ノ
Commented by ma2i at 2010-03-10 19:45
鉄肝さん、こんにちは~。
映画感覚で芝居をよく観に行きますよ。
鉄肝さんは芝居やってたんですか?
Commented by 鉄肝 at 2010-03-10 20:19 x
「やってた」と言えるほどのモノでは無いので恥ずかしいのですが、
公民館で募集し稽古していた団体で真似事をしてました(;´Д`)大昔です、懐かしい。

舞台向きの大きさをした顔ですので具合が良かったのかも(;´Д`)えへへ。
Commented by ma2i at 2010-03-11 00:13
鉄肝さん
そうなんですか~。
観る方も興味があったら観に行きましょうよ。
このブログでも紹介しています。
とりあえず「ハーフタイム」劇団[si:d]はチケットが一枚あります。
Commented by 鉄肝 at 2010-03-11 22:34 x
お誘いありがとうございますヽ(´ー`)ノ
13日(土)14:00~/17:00~会場:静岡市視聴覚センターの公演ですね、
翌日日曜は休みで富士錦に行くのですが土曜日は仕事終わりの時間が不明ですので、
お邪魔出来そうにありません(ノД`、)
せっかくお声を掛けて頂いたのに申し訳ありません。
Commented by ma2i at 2010-03-12 20:55
芝居情報は随時発信していきますのでよろしかったら参考にしてください!