人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝居「弾き語りドンキホーテ」伽藍座長@とりこ

芝居「弾き語りドンキホーテ」伽藍座長@とりこ_a0023397_0463857.jpg

北街道にある大野カメラさんのギャラリー「とりこ」
そこで開催されている「ふゆのゆうやけ展」のイベントで伽藍座長のひとり芝居を観てきました。
今回は「冬の夕焼け」をテーマにした作品と「引き語りドンキホーテ」。
夕焼けテーマの芝居は座長が前日にギャラリーの写真を観て考えたもの。
芝居「弾き語りドンキホーテ」伽藍座長@とりこ_a0023397_0465212.jpg


「弾き語りドンキホーテ」で初めてドンキホーテを観ました。30分くらいのおおあらすじだったけどエッセンスは伝わってきたかな。
狂気とはいってもその人には現実。その中で生きていた方が幸せなこともあるのかもしれない。夢がなければ、現実だけでは生きていくのが辛すぎる。人には物語が必要なんだと思いました。
芝居「弾き語りドンキホーテ」伽藍座長@とりこ_a0023397_0482986.jpg




ギャラリーとレンタル暗室 とりこ
http://gallerytoriko.eshizuoka.jp/

by ma2i | 2010-03-05 23:38 | 観劇