鷹匠サクラカフェ

一加番稲荷神社で鷹匠のお店が集まってサクラカフェ。
ちょっと風が冷たかったけど、桜は満開。ここのはちょっと早い。
a0023397_1621338.jpg


寒かったのでちどりさんで温かい桜緑茶をいただいて、おみやげに「すはまだんご」を買う。
すはまだんごはこのあたりではあまりなじみがないけれど、京都の方ではよくあるとか。
きな粉を使ったおだんご。
a0023397_1649100.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-03-27 16:04 | 日々 | Comments(6)

Commented by 鉄肝 at 2010-03-27 19:32 x
「すはまだんご」知りませんでした。Google先生に教えを乞うたら
三色で見た目も綺麗で良いですやねぇ(´ー`)ノ
クックパッドに作り方を投稿してる方もいらっしゃいました。

またパッケージが、いなせな猫なんて洒落てますヽ(´ー`)ノ
Commented by ma2i at 2010-03-27 22:55
ちなみにだんごは五味さんが夜なべしてつくったそうです(*_*)
包装もセンスいいですよね。
Commented by しんちゃん at 2010-03-29 23:01 x
はじめまして、こんにちは。twitterから来ました。ブログ、読ませて頂きました。満開で綺麗な桜ですね。自分も同じ日に桜を見に行ったのですが、残念ながら自分が行った公園はまだ満開ではなかったです。あと、団子の包装の猫が、何かいい感じですね。
Commented by ma2i at 2010-03-29 23:55
しんちゃん
ありがとうございます!
ちょうど土曜日は晴れて桜も綺麗に写りました。
桜もまだまだこれからですね!
Commented by KITA at 2010-04-07 12:37 x
はじめまして。ブログをたどってやってきました。
静岡ですはまだんごは珍しいですね。
サクラカフェ、いいですね。
Commented by ma2i at 2010-04-07 21:00
KITAさんこんにちは~。
だんごおいしかったですよ。
これからもよろしく。