パソコン更新

どうにも最近パソコンが重くてイライラしてたので思い切ってパソコンを更新しました。
結論から言うと写真の加工など早くなりました。
安くてコストパフォーマンスのよいAMDが好きです。
これであと5年くらいは持ちそうです。

a0023397_2058525.jpg

a0023397_2059131.jpg


更新前(2006年)
CPU:AMD Sempron 3100+ 1.8GHz (1コア)
マザーボード:MSI K8MM-V (ソケット754)
メモリー:DDR400 1GB



更新後(2010年)
CPU:AMD Athlon II 620 2.6GHz (4コア) 8,980円
マザーボード:GIGABYTE GA-MA785GPMT-UD2H (ソケットAM3) 10,280円
メモリー:DDR3-1333 2GB 5,481円
計 24,741円
[PR]

by ma2i | 2010-04-05 21:02 | 日々 | Comments(2)

Commented by 鉄肝 at 2010-04-05 21:25 x
ma2iさんは自作派だったんですね(´ー`)ノ
私はツルシのノートを使ってます。
写真加工はパワーが必要ですね。
Commented by ma2i at 2010-04-06 21:35
10年くらい前はまだメーカーパソコンが高くて、自作なら安いというのでつくり始めたのがきっかけです。部品を集めて組み立てるだけなのでプラモデル感覚でできますよ。さすがにノートパソコンはつくれません(笑)。