鈴木酒店さんにお邪魔してきた。

お花見を企画してくれたりいろいろ楽しい鈴木酒店に行ってみました。
http://osake.eshizuoka.jp/
ブログのプロフィール画が気になっていたので実物を見たいなとも思いました。

ブログのアレ。萌え彫刻。看板娘になってたりします。
ブログに載ってて気になってました。
箱書まであって大事にされていますね。
a0023397_20572431.jpg


鈴木酒店外観。
a0023397_21131893.jpg

鈴木酒店は戦前からやっていて最初は醤油を売っていたそうです。
そのうちお酒を扱うようになったとか。
昔は量り売りで、大きな升があったそうです。
地元に根付いたお店っていいですね。

鈴木さんのおススメで「英君の鬼生 やわら 本醸造 (生酒)300ml」を買ってきました。なめらかで飲みやすい一本だそうです。週末に飲みます。
a0023397_21115039.jpg


ついでに魂の酒の「常きげん」を予約してきました。
鈴木さんありがとうございました。
[PR]

by ma2i | 2010-04-13 21:15 | 日々 | Comments(0)