リーディングカフェ@まちカフェSHIMIZU

夜はSPACのリーディングカフェに。
今度上演されるギリシア悲劇「王女メデイア」にちなんで脚本をみんなで声に出して読んでみようというもの。
「県」では唯一劇場と劇団を持つ静岡。しかしその認知度は決して高くない。劇場で待ってても仕方ないので劇場を飛び出してカフェやいろいろな場所で芝居に触れてみようという企画です。
a0023397_2334498.jpg
a0023397_2335334.jpg

SPACの役者さんである奥野晃武さんと石井萌水さんを迎えて、作品の解説を交えながら集まった10人ほどで脚本を音読していきました。
最初はぎこちなかったセリフも2順目からはスラスラと読めるようになってきたりしてなかなかおもしろかったです。
普段音読する機会はないので脳味噌の違う部分を使っていたかも。
それにしてもセリフに感情を込めるのって難しいですね。

実際に上演される脚本でやればおもしろいんだろうけど、そこは部外秘なので市販のものでやったのは残念だったかな。
[PR]

by ma2i | 2010-04-24 23:04 | 観劇 | Comments(0)