流しそうめん祭り 清水みなと花火大会

安倍奥の玉川村で流しそうめん祭りやるよとチラシを見たので友達連れて行ってみました。
そうめん以外にも地元の人たちがお店を出していて、かき氷とかあげまんじゅうとか玉川コロッケとかおいしかった。
スタッフの人たちも楽しんでやってるみたいで良かったです。ありがとうございました。
なんだか知り合いもいっぱいいたなぁ。
あとから聞いた話では500人も来たんだって。やっぱり夏は流しそうめんやりたいよね。
a0023397_93433.jpg



夜は夜で清水の花火大会に行ってみた。
「まちカフェSHIMIZU」に場所を取っておいてもらって。
花火の前に酔っ払い。
静岡と違ってアナウンスがないので花火はどんどん上がる。
から揚げおいしかった。
a0023397_972730.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-08-01 23:01 | 日々 | Comments(2)

Commented by ななねこ at 2010-08-08 02:57 x
7日の寿町倉庫の演劇祭り行ってきましたよ~。
しかも、流しそうめんをごちそうになりました。
お芝居観に行って流しそうめんですよ、凄すぎですw。
Commented by ma2i at 2010-08-08 08:53
ななねこさん
私も行きたかったんですけどね~、今日の寺かふぇの準備で行けませんでした涙。
お芝居に流しそうめん、夏を満喫ですね~。