地震対策

ななねこさんのところで紹介されていたのでさっそく検索して図書館で借りてきました。
これから読むつもり。
a0023397_1951975.jpg


Amazon.co.jp: あなたは生き残れますか?―東海地震対策最終マニュアル: 清水 哲也: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4783805393

アマゾンで防災関連の書籍がのきなみ在庫切れだな・・・。

あとこんなのも。

静岡県の水没マップ(9m)
http://flood.firetree.net/?ll=34.9996,138.1860&z=8&m=9
[PR]

by ma2i | 2011-03-17 19:54 | 日々 | Comments(1)

Commented by ななねこ at 2011-03-19 03:05 x
本を探してくれたのですね。
参考になりそうですか?
防災用品の管理って意外と大変なんですよね。
賞味期限があるし。乾電池も使用期限があったりして。
本来は習慣にしないといけないのですが、やっぱり忘れてしまうこともあって・・・。
私がこの本を購入したのも、大きな地震の後だったと思います。
地震が起きてから慌てて準備した口です。
だから買占めしてしまう人の気持ちもわからなくは無いのですが・・・やっぱり冷静にならないといけませんね。