やまぼうしライブ BLUES和也&トーガンジーレーコ

BLUES和也さん主催の定例やまぼうしライブへ行ってきました。
このライブはPAでもありミュージシャンでもあるBLUES和也さんが、これは!と思ったミュージシャンを招いてライブしようという企画です。毎月第2金曜日にやっています。

a0023397_1110876.jpg

さて、今回は主催のBLUES和也さんと名古屋からトーガンジーレーコさんです。
BLUES和也さんは80年代のアコギ弾き語り。79年生まれの私にとって80年代の歌はちょっとなじみがないのですが、熱気が伝わってきました。ただ本人的には出来の悪いライブだったそうですが、それをライブのときに言うのはどうなんでしょう?

a0023397_11102224.jpg

続いて異彩を放つトーガンジーレーコさん。去年のストフェスのときにそのパフォーマンスにズガーンと心を奪われました。アコーディオン弾き語りというのも珍しいのですが、声もいいし歌にもユーモアがあって、なんだか楽しくなっちゃいます。
今回もライブならではの演出が光っていました。また聴きたいな~と思います。

みなさんお疲れさまでした。



[PR]

by ma2i | 2011-05-13 23:04 | 音楽 | Comments(2)

Commented by じゃすみん at 2011-05-17 09:33 x
よー介さん、おはようございます。先日はありがとうございました。
うーん、ライブでそんなこと言って欲しくないですよね(笑)
『今日はあんまり美味しく出来なかったよ!』って飲食店に言われるようなものですよね(笑)例えがこんなですんません。
そして・・・昨日の新聞によー介さんいたっけね(笑)見つけたよ。
Commented by ma2i at 2011-05-17 22:05
じゃすみんさん
見つかってしまいましたか~。
ひそかに活動してるんですけど。
じゃすみんさんもジャックしに来ませんか~。