【観劇】不可解な夏バテ@辻村ビル

いやー、またまた愉快な芝居を観てしまいましたよ。
楽しいひとときをありがとう。

あらすじ
一日6食そばを食べてダイエットに成功した一本松敦子。OL。結婚したい。料理教室に通うためのお金を稼ぐために友人の本城梓にバイトを紹介してもらう。バイト先は本城の友人でもありカリスマキャバクラ嬢の水巻千尋が経営するお店。面接で、キャバクラ嬢と聞いて、勝手にキャバクラでバイトと思いこみ、いろいろと妄想を繰り広げる一本松。
観客にはわかってるんだけど、劇中ではわからないズレ具合がおもしろい。

続いて朗読サークルで本城と知り合った林田は大の水巻ファン。水巻が出したダイエット本やらにやたら詳しい。水巻が朗読発表会に来ると聞いて大はしゃぎ。
ところが一本松が先に来たもんだから、彼女が水巻だと思い込んでこれまた妄想大爆発。ダイエットの話とか微妙に話が通じるのでまったく気づかないところのズレ具合がまたおもしろい。

コミカルで飽きさせない脚本がいいですね。
キャラクターもそれぞれ立っていて印象に残りました。

一本松敦子・・・熱血OL。そばダイエットとか思い込んだら一直線。
本城梓・・・しっかりもの。ツッコミ役。
水巻千尋・・・どこでも寝られるのが特技。話の途中でも寝る。ボケ役で突っ走ります。
林田中道・・・声優なんだけどちょっとズレてるというか我が道を行く感じ。

キャスト
一本松敦子・・・八街ピー
本城梓・・・山下麻衣
水巻千尋・・・絢
林田中道・・・大石まりお
脚本・・・橋場良助

照明・・・日尾豪志
音響・・・竹田キミヒコ

雨栗日柿
http://rainmarron.blog63.fc2.com/

また次回が楽しみです。
[PR]

by ma2i | 2011-06-06 22:32 | 観劇 | Comments(0)