乙女の憧れ単衣の銘仙展@藤枝こころ庵

a0023397_22344943.jpg

銘仙展、行ってきました。
古いものだと100年くらい経っているとか。
大胆なデザインが好きです。

a0023397_2235336.jpg

ヨットの帆みたい。

a0023397_2236472.jpg

これもだいぶ古い帯なんだけど、サクランボがかわいいですね。

a0023397_22362883.jpg

着るとこんな感じ。帯との合わせ方も素敵。

a0023397_22365761.jpg

思わず販売していた銘仙を買ってきてしまいました。
個人的には幾何学っぽい模様が好みです。
[PR]

by ma2i | 2011-06-06 22:37 | キモノ | Comments(2)

Commented by じゃすみん at 2011-06-13 21:45 x
いい空間ですねぇ~まったりしちゃうね。
昔の着物の方が大胆な柄なんだね。
大胆な柄であっても品があるっていうのが着物のいいとこだよね。
Commented by よー介 at 2011-06-18 04:27 x
じゃすみんさん
そうそう、このデザインの奔放さがすごいな~、と思ったり。
日本のデザインはすごいですよ!
ジャスミンさん、ぜひ着てください!