オトナのキモノ散歩in大須

3/18はオトナのキモノ散歩in大須へ行ってきました。
朝5:30起きで6:50の電車へ。途中仲間と合流し、男子2人女子3人でワイワイ行ってきました。

a0023397_22515651.jpg

大須観音駅に着いたのが10:00過ぎ。18と28日は骨董市が開かれているということで大須の境内は混雑していました。

今回のテーマは古着と食べ歩き。

行ったお店。
古布兵衛
コメ兵
中野呉服店
Berry工房
末広屋
もみじや などなど

食べ歩き
ラーメンバーガー(屋台)
シロコロホルモン(屋台)
鳥皮グルメ本舗(屋台)
李さんの台湾名物屋台・鳥から揚げ
ペレーラせんぱいのスリランカカレー
鯛福茶庵
オッソブラジル
a0023397_22521688.jpg


メイドカフェ
M'sMelody

着物ではコメ兵、中野呉服店、Berry工房が良かったです。
コメ兵は1階が格安、2階がちょっと高級な古着です。
とにかくものすごい品ぞろえと安い値段。人も多かったですね。
男物も結構ありました。

中野呉服店も新品、古着とありましたが、とにかくびっくりするくらい安い。

Berry工房さんは古着と創作帯と小物です。キモノでジャックin愛知のときに知り合った人がやっているお店。既存の帯とか小物のデザインに不満を持っていて、ないならつくってしまおうというパワーが素敵ですね。そういう行動力が今後の着物業界には必要ではないでしょうか。
かわいさをプラスしたつくりがいいですね。一緒に行った女性にも好評でした。
オーダーすれば男物もつくってくれるとのこと。
本人はほとんど外に出ているそうでお母様がいらっしゃいましたが、またお話がおもしろくて良かったです。
a0023397_22524954.jpg


食べ歩き部門では、ほんとにたくさんのお店がありましたね。
からあげのお店が多かったような。名物なのかな。

メイドカフェはメンバーの女性が行きたいということだったので組み込みました。こういうのは女性の方が積極的ですね~。
店内は撮禁で、唯一オムライスだけ撮影可能でした。メイドさんが目の前で絵を描いてくれます。かわいー。
a0023397_2253618.jpg



家に帰りついたのが22時近く。
みなさんありがとうございました。
キモノで街歩きとても楽しかったです。
a0023397_22532374.jpg


そうそう、おみやげで買って帰りました、オッソブラジルのチキンの丸焼き、おいしかったですよ。スパイシーで食べごたえがありました。おまけにもらったソースが玉ねぎと唐辛子でかなり辛いです。ビールのお供に!
a0023397_0173423.jpg



なお、以下のサイトを参照しました。
特に手書きのマップはとても参考になりました。

大須リサイクル着物めぐりマップ♪:着物暮しじらーやさ
http://kimonogurashi.ti-da.net/e2911501.html
[PR]

by ma2i | 2012-03-18 22:02 | キモノ | Comments(2)

Commented by ほりー at 2012-03-21 02:06 x
大須観音楽しかったですね。お疲れ様&ありがとう!
着物暮らしじらーやささん、ちょっと素敵であこがれてたブログだということを今気づきました。
よーすけさんのこの記事にリンクしてあることを、勝手にご報告しておきましたよw
私も大須観音日記を書こうと思いますが、ほとんどよーすけさんが書いてくれているので、リンクして端折っちゃおうかと考え中(-ω-)むほほ
Commented by ma2i at 2012-03-22 01:06
>ほりーさん
こちらこそありがとうございました。ほりーさんのおかげで楽しかったですよ。
ぜひほりーさんの日記も読みたいです。