清水湊町シャツ&濱シャツ@黒田呉服店

a0023397_23571126.jpg

6/28の静岡新聞で清水でも和柄のシャツを売り出しているというのでさっそくお店に行ってみました。
黒田呉服店@静岡市清水区入江1-8-23です。
清水「湊町」シャツ 浴衣地や手ぬぐい地で開発 | 静岡新聞

お店の中にはシャツがずらり。値段は5,000~10,000円くらい。
a0023397_23572120.jpg


いろいろ柄があって迷う。
a0023397_23573072.jpg


女性向のシャツでは、チャイナ襟のものも。
a0023397_23574147.jpg


社長の黒田侑加さん。チャイナ襟で歌舞伎の柄が似合いますね。ノリノリです(^_^)/
歌舞伎柄は男性でも女性でも、子供から年配の方まで着られそうですね。さすが伝統柄。
a0023397_23575141.jpg


a0023397_23585987.jpg

結局この柄にしました。女性浴衣用の綿紅梅の生地だそうです。
実は派手好き。
この柄で浴衣をつくるわけにはいかなけど、シャツなら着られる不思議。7,800円なり。
アロハでは南国すぎで、若者向けだとスカ系しかなかったので、より和に近いのが良いなと思いました。
[PR]

by ma2i | 2012-07-01 23:58 | キモノ | Comments(0)