ダイエット!

危機を感じたのはズボンのウエストがきつくなってきたからでした。
これはいか~んと思い、とりあえず体重計を買いました。
商品情報|体重体組成計 HBF-208IT|オムロン ヘルスケア
毎日量ってみようと。
記録するのが面倒だと、結局乗らなくなってしまうので、自動記録&スマートフォンでアップ&ウェブページで記録な体重体組成計を買いました。
体重だけでなく、体脂肪率や骨格筋率なども測れます。

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ウェルネスリンク - WellnessLINK
では、対応機器を使うと、体重だけでなく、血圧やら運動量、睡眠なんかも一括で管理できてしまいます。

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宴会とかはありるので食べ過ぎた日の翌日はカロリーを抑えてみたり、気を使うようにはなりましたね。平日はサブウェイでサンドイッチだけとか(サブウェイダイエット!?)。
いま、通勤が自転車なのでそれもあってか、30日で2キロほど減りました。若干ウエスト周りが楽になったような気がします。
数字で管理するのはわかりやすいですね。

Amazon.co.jp: 医師がすすめる男のダイエット (集英社新書 539I): 井上 修二: 本
参考にした本。
結局、消費カロリー<摂取カロリーな状態が続けば太るわけで、カロリーを抑える、さらにやせると筋力も落ちるので、運動も必要、ということに尽きると思います。
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by ma2i | 2012-07-14 20:40 | 日々 | Comments(0)