人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル講座 第3回@センチュリーホテル

7/17(火)は月一のカクテル講座でした。
6月が台風で中止になってしまったので2か月ぶりです。
本日もセンチュリーホテルのバー・エマイユにて。参加者4名。

まず座学はカクテルの副材料である、ハーブやフルーツの説明と、デコレーションのなどの説明。
カクテル講座 第3回@センチュリーホテル_a0023397_2023798.jpg


説明のあとにまずはプロのバーテンダーさんがつくってくれます。
本日はガルフストリーム。ピーチの香りのする飲み口の良いカクテルです。
カクテル講座 第3回@センチュリーホテル_a0023397_2052927.jpg


材料はこんな感じ。
カクテル講座 第3回@センチュリーホテル_a0023397_2055386.jpg


次はいよいよ実戦です。シェークタイプなのでシェーカーを振ります。
シャカシャカシャカ・・・30回。ふう・・・。

で、できたのがこれ。どちらが私で、どちらがバーテンダーさんがつくったものでしょう?
カクテル講座 第3回@センチュリーホテル_a0023397_2072459.jpg





正解は、右がバーテンダーさんです。
透明感がありますよね。
ガルフストリームとはメキシコ湾流のこと。カリブ海なんかを流れています。カリブの海を思い浮かべるといいかも!?
自分の作ったものは水っぽくて、やはり腕の差が出ましたね。
というわけで毎回楽しいカクテル講座終わります。
講座で一緒の人もとても個性的でおもしろいです。
いつもありがとう。

by ma2i | 2012-07-17 22:58 | お酒