人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷 真茶園

かき氷 真茶園_a0023397_237845.jpg

またまた藤枝においしいかき氷があるというのでやって来ました。
7月8月の金・土曜日のみということでなかなかハードル高いです。

かき氷 真茶園_a0023397_2382224.jpg

お茶屋さんがやってるということで最初に冷茶が出て来ました。

かき氷 真茶園_a0023397_2384684.jpg

古民家を開放してやっているようでレトロな感じです。

かき氷 真茶園_a0023397_2392810.jpg

じゃーん! 抹茶かき氷840円なり。かなり大盛りです。
1キロ8万円の抹茶を使っているとかで、ふんだんに盛られています。
上にアズキと中に少々あんこが入ってます。

かき氷 真茶園_a0023397_23254719.jpg

さらに熱いほうじ茶とあられが出て来ます。これは嬉しい。

氷はふんわりで抹茶も濃いめでおいしかったです。
ほかで抹茶のかき氷をあまり食べないので比較はできないけど、かなりおいしかったです。
ただ、私には少々大盛過ぎでした。それと店内にエアコンがかかっていて少々寒いのが気になりました(アンケートがあったので書いておきました)。久々に頭がキーンとしましたよ。

お店の開店は10時からですが、かき氷は11時からということでしたが11時の時点で整理券番号が10番でした。私のほかには親子連れが多かったですね。

by ma2i | 2013-08-31 23:17 | かき氷