人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷

8月は仕事で忙しかったのでほとんど出かけられず、今ごろ夏を惜しむようにかき氷の旅に出ています。
今回は掛川の日坂の宿の奥のほうにある「Antique Cafe Road」に行ってみました。7月にオープンしたばかりだそうです。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19515410.jpg

すれ違いのできない山道を行きます。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19522449.jpg

すぐに見えてきた民家群。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19524533.jpg

一番大きな建物がカフェです。牛舎を改装したそうです。
ぱちぱち写真を撮ってると主人らしき人がいらっしゃーい、と案内してくれました。気さくな方ですね。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19571870.jpg

中は柱がなく天井が高く開放感があります。中央部にアンティークが並べられていて、周辺部がカフェ空間になっています。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19574182.jpg

ご主人が「いちばんいい席だよ」と案内してくれた、川ぞいの席でかき氷をいただきました。
小屋のすぐ横が小川になっていて、川のせせらぎを聴きながら、森の声を聴きながら食事ができます。
自然の風が心地好いですね~。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_19592388.jpg

めずらしい、きなこかき氷680円。ほかに抹茶のかき氷もありました。
氷もサクサクで、きなこもよく合います。あっという間に食べてしまいました。

掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_2192972.jpg


掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_20223265.jpg


掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_2131350.jpg


掛川の秘境カフェ「Antique Cafe Road」でかき氷_a0023397_20224362.jpg

開放的すぎて冬は寒いのではないかと思います。
薪を焚くという話でしたがしっかり防寒して行きたいですね。

掛川の秘境カフェ、ぜひ足を運んでみてください。

※店内は撮影許可を得ています。

Antique cafe road 掛川秘境のカフェ/アンティーク/古道具
http://road33.net/

by ma2i | 2013-09-05 20:29 | かき氷