水鳥さんちの下駄を買った話。

じゃすみんさんにこれいいよ~、と言われて浅間通りのイベントに出店していた下駄屋さんをのぞいたら、ひとめぼれして買ってしまったのがこれ。
普段、衝動買いってしないんだけどな。

a0023397_18362347.jpg


a0023397_18363246.jpg

指のところが曲線になっていて、フィットする。

a0023397_18364271.jpg

フォルムの美しい下駄。
また出かけるのが楽しくなってしまう。

水鳥の下駄は名前は聞いてたんだけど、こんな身近で出会えるとは思わず、つい買ってしまいました。
その後通りかかった着物仲間にもおすすめしたらお買い上げ~。人の縁というのも商売の基本ですね。

げたのみずとり | ホームページ
[PR]

by ma2i | 2013-11-17 18:46 | 日々 | Comments(4)

Commented by じゃすみん at 2013-11-18 12:06 x
アップ早っ!(笑)
私もまた家に帰って履いてみてウットリ!
買って良かったよね?ねっ、ねっ!(くどい?・爆)
Commented by ma2i at 2013-11-18 19:43
じゃすみんさんありがとう。
嬉しくて家の中でも履いてましたよ(笑)。
Commented by 鉄肝 at 2013-11-20 22:58 x
和装ですと足袋で冬でも大丈夫でしょうか?
気候が良くなったら素足にジーンズてのもカッチョイイっすね。
良い買い物をされましたね。
Commented by ma2i at 2014-01-04 21:42
鉄肝さん
この前履きましたが、素足じゃないと若干滑るので、ちょっと工夫しないとダメかな・・・。
でも最高にカッコいいです!