映画「村の写真集」@清水駅前銀座「夢町座」

清水駅前銀座に映画館があるのをご存知ですか?その名も「夢町座」。今日はそこで上映されていた「村の写真集」という映画を観てきました。消えゆく村、そこの村人を撮る父、それを手伝う子。都会に出てしまった子と父の葛藤など、丁寧に描いていました。おススメ。
山間の茶畑が出てきたりして、ロケが静岡なのかなと思ったのですが、徳島のようでした。

ちなみに2時間の上映です。ベタな映画ですが、写真を撮るってこういうことかな、と思いました。村の写真を撮るのに父はどんな山の中も必ず歩いて行くのです。歩くことで感じるもの、多いですよね。

23日まで。11:30- 15:00- 19:00- 800円。

a0023397_21030741.jpg

[PR]

by ma2i | 2014-02-20 21:03 | 映画 | Comments(0)