台湾雨情5・キャラ編

台湾もやはりキャラ文化なのでしょうか。
台湾で見つけたキャラクターを紹介。


台北の駅で見つけた。かわいいキャラ。
a0023397_00095640.jpg


l これは龍山寺でまだ正月のような雰囲気のところでみつけたひよこ。村長? これ以外にもいろんなところでひよこキャラが売ってたりしました。ひよこブームなんでしょうか。
a0023397_19411385.jpg

台北駅の変なキャラ。

a0023397_19411484.jpg

台北の動物園ではパンダの子供が生まれたとかで、パンダフィーバーのようでした。

a0023397_19411406.jpg
猫空(マオコン)のキャラはハローキティ。猫だからでしょうか。
a0023397_19411449.jpg
から揚げ屋さんの店頭にて。どうみてもスパーサイヤ人です。
a0023397_19411468.jpg
ちなみに台湾のテレビでは進撃の巨人をやっておりました。
a0023397_19451170.jpg
これを見ると台湾もかなりキャラ文化が浸透しているようですね。次はどんなキャラが来るのでしょうか。



[PR]

by ma2i | 2014-03-19 19:53 | 旅行 | Comments(2)

Commented by 鉄肝 at 2014-03-20 21:17 x
ひよこキャラはラバーダック・プロジェクトの巨大アヒルかもですね、
台湾でも大人気だったみたいですから。
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

日本発の台湾ゆるキャラ[タイワンダー]も台湾で好意的に受けてくれてるみたいだし、
台湾発のキャラが日本に来る日が来るかもですね。
http://www.cheer4taiwan.org/

学生による立法院占拠も長時間化していますね…
ニュースウォッチしながら学生にケガ人など出ないことを祈ってるですよ。
Commented by ma2i at 2014-04-24 23:05
鉄肝さん
やはりラバーダックかな?
台湾ちょっと注目です。