人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

掛川に素敵なカフェがあると聞いて行ってきましたよ。
その名もシロネコ。
飼ってる猫が白猫なので名付けたそうです。
ただし、猫カフェではないので店頭には猫はおりません。
自家焙煎珈琲豆 シロネコ_a0023397_223709.jpg


自家焙煎珈琲豆 シロネコ_a0023397_22393135.jpg

元々はイベントなどでコーヒーを売っていたけれど、この場所に住居付きの空き物件があったので越してきたとか。
手づくりの店内がいい雰囲気。

入るとコーヒーのふんわりした香りがしていいですね。
コーヒー豆の販売と、喫茶コーナーがあります。
ホットコーヒーは黒板のものから選んで400円。シロネコブレンド、クロネコブレンドなど、名前がおもしろいですね。

自家焙煎珈琲豆 シロネコ_a0023397_22441220.jpg

肉球ビスケットもキュート!

自家焙煎珈琲豆 シロネコ_a0023397_2245782.jpg

とっても素敵なおふたりがやっています。

自家焙煎珈琲豆 シロネコ_a0023397_22453929.jpg

昨年の4月にオープンしたのだとか。おばあちゃんちに行く度に通ってたけど気がつかなかった!

国一バイパスの掛川・大池インターから、国道40号線、掛川天竜線だと天浜線の桜木駅近くです。
この近くには文具カフェkonohiが移転して来たり、NOTOMO cafe(ドッグサロン+カフェ)ができたり、おもしろいテーマのカフェが次々出店していてちょっとおもしろいエリアになってきました。

自家焙煎珈琲豆 シロネコ
掛川市富部251―3
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週月曜+第3火曜定休
駐車場は、東(掛川駅方面)へ10メートルの所にJA契約駐車場2台分。

by ma2i | 2014-04-24 22:57 | 日々