人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【更新】SPICE6@西門町

イベントなどで大人気のSPICE6さんがお店をオープン!
場所は静岡市葵区西門町1-5、宝台院さんの近所、福竜を曲がったところです。
店内はカウンターが6席と座敷が1席。

【更新】SPICE6@西門町_a0023397_23152932.jpg

カン・カムランさんはパキスタン出身。日本へ来て自動車関連工場を経営されていたそうですが、子供のころらの夢だった屋台の店を5年ほど前からやっていて、主に屋外のアートイベントなどでお見かけしました。
最初はなんのイベントだったかなぁ。とってもいい匂いで、カレー好きなもので、カレーを食べたらめちゃウマで「SPICE6」という名前を憶えました。
そしたら私の故郷の森町のイベントでも出店していて、あらまあ、また会いましたね、みたいな。

スパイスは独自にブレンドしていて、なんとも言えないウマさとまた食べたくなる中毒性があります。

パキスタンでは主食がお米の地域とナンの地域があるそうですが、カンさんの所ではなんと、朝はご飯とマンゴーだったそうです。日本でいうと、主食にご飯で、おかずにたこ焼きみたいな組み合わせですね。びっくり。
マンゴーというと台湾やフィリピン、国内だと宮崎などが有名ですが、パキスタンのマンゴーは世界一おいしいのだとか。
食べてみたいですね。

【更新】SPICE6@西門町_a0023397_23213798.jpg

ランチのカレーは日替わりで、この日はホワイトカレー(1,000円サラダ付)でした。シーフードカレーでタラやホタテ、牡蠣が入ってます。
これも素材の味を損なわないように、スパイスをブレンドしてるとか。

ナンはカンさんが目の前で作ってくれました。くるくる回して薄く伸ばしていくのが職人技!

撮影・掲載の許可を得ています。

SPICE6
静岡市葵区西門町1-5

ランチは
火~木
11:30-14:00

ワインバーは
火~土
18:00-24:00(L.O.23:30)


(追記)
夜はワインバーになります。ワインはグラスで500円から。
つまみも、から揚げ600円など。SPICE6ならではのスパイシーでカリカリなから揚げがおいしい。
【更新】SPICE6@西門町_a0023397_23243328.jpg


ちょっと隠れ家的なお店ですね。私がひと月の間に2回も通うなんて珍しいです。
夜ももちろんカレーが食べられます。
【更新】SPICE6@西門町_a0023397_23261164.jpg

by ma2i | 2014-07-01 23:34 | 食べ物