人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ

 築地の次は青山にあるSOU・SOUへ行ってみました。
 地下足袋が気になっていて、履いたことないので試着してみたかったのです。
 結果としては26cmで良さそうなので余裕があったら買いたいです。

 SOU・SOU足袋 - 国内唯一の国産地下足袋ブランド
 SOU・SOU homepage

 次はその近所にあった「ことりカフェ」へ足を運んでみました。
 もう、すんごく癒されました。
東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ_a0023397_00424237.jpg

東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ_a0023397_00424141.jpg

入口のガラス越しにインコたち。飛んだり鳴いたりかわいい。
東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ_a0023397_00424147.jpg

入場料とかは無くて1品注文制です。
オカメインコケーキ800円。ほかには白文鳥とセキセイインコがありました。
コーヒーなどもALL800円。両方頼むと1,500円。

鳥かごに入れて運ばれてくるケーキ。
東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ_a0023397_00425563.jpg

オカメインコケーキがかわいくて30分くらい眺めていました。
東京旅行⑦ 青山~SOU・SOUからことりカフェ_a0023397_00424181.jpg
 また、奥の触れ合いコーナーでは5分500円で鳥たちと触れ合うことができます(木曜日はモフ曜日で無料とか)。
 その名も「もふもふの部屋」
 大型のタイハクオウムと、中型のオカメインコ、小型のコザクラインコ、白文鳥のなかから2羽選べました。
 私はオカメインコと白文鳥を選んで手に乗せてもらいましたが、とっても軽い。そしてどんどん登ってくる。肩まで登ってきてなんだか可愛かったです。
 う~ん、飼いたいかも。

 ことりカフェ表参道 | モモイロインコやオカメインコたちが癒してくれる表参道のことりカフェ

by ma2i | 2016-04-06 21:04 | 旅行