石部の棚田へ①

 先日、ちょっと前から気になっていた石部(いしぶ)の棚田へ行ってきました。
 石部は伊豆の松崎町にあります。伊豆の西海岸、静岡からだと駿河湾をぐるっと回ることになります。
 静岡市内から車で下道を休みながら行ったら5時間ほどかかりました\(◎o◎)/!
a0023397_21173029.png

 途中に、おおき牛乳が経営する「グリーンヒル土肥」というのがあって、そこで食べた「牛乳ラーメン」(600円)が意外とおいしかったです。
 どんな味がするのかと思ったら、牛乳ポタージュスープになっていて牛乳の甘味と相まってとんこつのようなクリーミーさがありました。リピートありです。

伊豆手作り菓子工房 グリーンヒル土肥(おいしいみるく村)[伊豆市]|アットエス
http://www.at-s.com/gourmet/article/takeout/etc/124790.html
a0023397_09084941.jpg
a0023397_09081492.jpg

 顔ハメ。牛とソフトクリーム・・・。
a0023397_09081406.jpg

  また松崎のスーパーマーケットへ寄ったら意外な光景が。
 「ないものはない」って強気です。「ない」ものは「ない」、つまり「なんでもある」のか、「ないものはない」と開き直っているのかわかりません。
a0023397_09081462.jpg
 さらに店内はさすが魚どころ。豪快です。スチロールに氷を入れたものが並んでいます。市場みたいでした。
a0023397_09081481.jpg
 初ガツオまでこんな状態。
a0023397_09081550.jpg
 そんなこんなで棚田へ向かいます。


[PR]

by ma2i | 2016-04-29 15:56 | 旅行 | Comments(0)