人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森町の銘菓・梅衣を食べ較べてみる②

 また森町へ行ってきたので、梅衣を買ってきましたよ。
 左から、比較の基本になるように前回と同じ栄正堂を置き、次に中島屋、あさおかの順番になります。
森町の銘菓・梅衣を食べ較べてみる②_a0023397_21040945.jpg

 基本の栄正堂 135円。
 パリッとしていて甘さ控えめ。紫蘇の香りが立ちます。
森町の銘菓・梅衣を食べ較べてみる②_a0023397_21040979.jpg

 中島屋 130円。
 全体的にやわらかい。甘め。
 菓子司 中島屋
 店内にはロールケーキやシュークリームなどの洋菓子もあります。
森町の銘菓・梅衣を食べ較べてみる②_a0023397_21040915.jpg

 あさおか 145円。
 甘さ控えめ。どちらかというと栄正堂に似ているけど、衣はしっとりめ。
 1個からでも密閉パッケージで、液だれしないようになていました。
 遠州森町のお菓子 - 菓匠あさおか
 店内は生クリーム大福や、みそまんじゅう、ドーナッツ、プリンなど多種多彩です。
森町の銘菓・梅衣を食べ較べてみる②_a0023397_21041045.jpg
 遠州森町銘菓の梅衣、まだまだ続きます。

by ma2i | 2016-06-10 21:14 | お菓子