吉宗のトマトラーメン

a0023397_21303299.jpg
ランチに駿河区宮川の吉宗でトマトラーメン(750円)をいただきました。
7月に行ったら夏は休止中ということで、やっと食べられました。
トマトって旬が夏かと思ったら高温多湿を嫌うので、むしろ冬だとか。トマトラーメンも10月~6月の提供とのこと。
甘み:酸味が8:2くらいでスープまで全部食べてしまいました。
ただ、麺がちょっとへなっとしていてそこが残念かな。
ほかにもあさりラーメンとかいろいろあるのでリピートします。
お店のおじちゃんおばちゃんも気さくな方でいい雰囲気です。

場所は産業館西通りを南下して東名を過ぎたら左折してすぐです。
温室を改装して営業しているのでラーメン専門店とはちょっと違う雰囲気です。
トマトギョーザもあります。
a0023397_21360182.jpg

 店名:吉宗
 住所:駿河区宮川1-1
 電話:090-6598-4451
 営業時間:11:00-14:00
 定休日:水曜日
 駐車場:あり

[PR]

by ma2i | 2016-11-27 21:38 | ラーメン | Comments(0)