ペヤングのパクチーマックス

 クリスマスなのでペヤングのパクチーマックスを食べてみましたよ。
 緑色のパッケージ。近所のコンビニで194円(税込)でした。
a0023397_18305896.jpg

 中はソースとかやくが入っていますが、いつものキャベツと謎肉ではなくて、パクチーのみでした。
 ソースもなんだかオレンジっぽい。
a0023397_18305885.jpg

パクチーのみだとなんだか青のりのような、玉露のような。
でも香りは思いっきりパクチーでした。
量もパクチーマックスというには少な目のような。
a0023397_18305928.jpg

かやくを入れてお湯を注いで待つこと3分。
パクチーが流れてしまうのではないかと心配しましたが、がっちりガード。
a0023397_18305963.jpg
麺の上に広がるパクチー。
a0023397_18305978.jpg
オレンジ色のソースをかけます。
a0023397_18310081.jpg
じゃーん。
試食。
うーん、ソースはレモンの風味がして、タイ風の焼きそばみたいな味ですね。
辛みもあります。
材料を見ると、ジンジャーやガーリックも入っています。
というわけで、タイ料理が好きならおすすめです。

でも結局、普通のペヤングがおいしいよねって。
あ、食べ終わったあとに青のりのごとくパクチーが歯につきますので歯磨きは必須かも。

[PR]

by ma2i | 2016-12-25 07:34 | 食べ物 | Comments(0)