人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食なつこ 遊泳喫茶2 2017春@静岡LIVING ROOM

日食なつこ 遊泳喫茶2 2017春@静岡LIVING ROOM_a0023397_21345534.jpg
 日食なつことの出会いは、地元静岡のFM放送、K-MIXのラジオから。
 2013年2月に「ヒューマン」がメガプッシュトラックになっていたんですね~。
 車に乗ってるときに初めて聴いて、なんだかすごい迫力で、慌てて曲名をメモしたのを覚えています。

 それで、ヒューマンが入ったCD「FESTOON」を買って、しばらく聞いてました。
 そこで認識はしていましたが、ライブへ行くという発想はありませんでした。
 ところが2017年2月にカフェライブツアーを発表。
 なんと静岡市が入っているではありませんか。一晩考えて翌日ネットで予約しました。
 2~3日後には完売していたので、いいタイミングでした。
 カフェライブはKOKIAさん以来だな~。

 わくわくしながら待つこと2か月。
 ライブ行ってきました。
 ツアー中なので詳しくは書きませんが、とっても良かったです。

 普段なら15人くらいで満員になりそうなところに30人ほど詰め込まれておりました。
 最初は狭いなー、と思いましたが、一体感があったかな。
 男女比は4:6で女性が多かったです。女性に人気なタイプ?
 日食なつこさんはピンクオレンジなワンピースで登場。生で見る彼女は背が高くてスラッとしていました。
 KORGの電子ピアノを流れるようにそして情熱的に魂込めて弾いていました。
 ピアノの弾き語りって好きだな~。だから日食なつこさんに魅かれたのですが。

 静岡までは車で来たそうですが、ライブの前に桜えびを食べたそうです。
 最初、由比のあたりのお店に行ったけど、目当てのところは行列で入れず、結局「浜のかき揚げや」へ行ったとか。
 マニアック! 
 桜えびはおいしかったけど、雨だったので屋根が少なく難儀したようです。
 静岡を堪能してもらえてよかったです。
 次回はぜひ静岡おでんでも食べてほしいな~。

 ライブは18:00開演、途中20分くらい休憩で19:45くらいに終了でした。う~ん、もっと聴いていたいぞ。
 レコ発ライブも大事だけど、ワンマンのカフェライブでは昔の曲もやっていきたいそうです。
 前回は3年前に浜松のカフェでライブを行ったそうなので、もっと静岡に来て欲しいなと思います。

5/10 プレイリスト公開
1.少年少女ではなくなった
2.開拓者
3.水流のロック
 ~トーク~
4.ヒーロー失踪
5.夕立
6.深夜潜水
 ~トーク~
7.あのデパート
 ~休憩~
8.レッドデータクリーチャー
9.非売品少女
10.ログマロープ
 ~トーク~
11.青いシネマ
12.跳躍
13.数える

アンコール
14.(新曲)

by ma2i | 2017-04-08 21:52 | 音楽