大阪の旅⑥ ナーガカリー

大阪でいま流行のヤドカリ系カレー店に行ってみました。
ヤドカリ系とは、夜しかやっていない居酒屋などを昼間借りて、ランチでカレー屋さんをやっているお店です。
大阪商人らしい、合理的というか新しいシェアビジネスだなと思います。
今回はナーガカリーに行ってみました。
夜は韓国系居酒屋さんのようです。
暖簾だけナーガカリーになっていました。
a0023397_19522982.jpg
恐る恐る入ると、明るく迎えてくれます。
スパイスの香りがフワッとします。
a0023397_19523049.jpg
ナーガプレート1,000円。本日のカリー2種(干しエビのチキンカリー+ヨコワココナッツカリー)と
さつまいもの豆カリー
大根菜スパイス炒め
小芋スパイスヨーグルト和え
山芋スパイスオイル漬け
玉子つき

山盛りです。
a0023397_19523040.jpg
じゃーん。ライスはバスマティ米というインディカ米を選べたのでチョイス。細長くてパサパサしたお米です。
カレーは相がけになっていて、南インドのミールスっぽい感じです。
どれもスパイシーでクミンやカルダモンの効いためちゃウマはカレーでした。
近所にあったら通いつめそうです。
ごちそうさまでした。





[PR]

by ma2i | 2017-10-29 20:09 | 旅行 | Comments(0)