山梨の旅①~清里ROCKでカレーを食べる。

前から行ってみたかった清里フォトミュージアムに行ってみました。
GWなので混むかと思い、5:40に家を出て、清里に着いたのが9:00くらい。
休みながら3時間ちょっと。渋滞もなく早く着きすぎました。
途中で撮ったのが八ヶ岳と菜の花。ちょっと曇り。
a0023397_21482571.jpg
山里の春。桜が満開でした。静岡と1か月くらい季節が違う?
a0023397_21482685.jpg

まず向かったのは、清里のROCKというお店。カレーがおいしいと聞いていました。
1971年創業のレストラン。ただし、昨年8月に火事で全焼してしまい、今年GWに再開したそうです。
10:00の開店前に30人くらい並んでいました。
a0023397_21482610.jpg
ROCKのビーフカレーにベーコンと温泉卵トッピング(1,510円)
牛肉がトロトロに溶け込んだ欧風カレーでした。
お店を出ることには100人くらい並んでいました。やはり人気ですね。
a0023397_21483647.jpg
ROCKがある場所は萌木の村としてほかにも色々お店があり、いい雰囲気でした。
a0023397_21554570.jpg
a0023397_21554505.jpg
旅の行程的には、以下のように、日帰りで甲府にいろいろ詰め込んだ感じです。
5:40 出発
9:00 清里 着
10:00 ロックで食事
10:50 清里フォトミュージアム
13:10 山梨県立博物館 ブータン展 着
15:30 甲府市内 着
 正ノ木神社祭り散策
17:30 寺崎コーヒー 着
18:30 カフェ・ロッシュ 着
19:15 草津温泉 着
19:50 カレーは飲み物。着
20:10 甲府離脱
10:30 静岡着


[PR]

by ma2i | 2017-05-10 22:02 | 旅行 | Comments(0)