山梨の旅④~正ノ木神社まつり

 友人にちょうど遊亀公園で正ノ木神社まつりをやってるよ、と教えてもらって行ってきました。
 学生時代に一度行ったことあるような。
 ちょうどゴールデンウィークに行われているのですね。
 公園や神社のなかに所狭しとお店が並んでいました。
a0023397_11340845.jpg
a0023397_11340843.jpg
a0023397_11340735.jpg
a0023397_11340715.jpg
a0023397_11340822.jpg
びっくりしたのは、学生時代だから20年くらい前にもいた紙芝居のおっちゃんがまだいたこと。
調べてみたら、先代は2004年に他界とありましたので、ひょっとして息子さん?
そっくりですね。
世の中いろいろなものがデジタル化されていますけど、こういう風景はいいですね。

やまなし音遺産“紙芝居おじさん” - キックス
http://www.ybs.jp/radio/kikkus/2015/02/02154548.html


[PR]

by ma2i | 2017-05-13 11:43 | 旅行 | Comments(0)