人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨の旅⑤~甲府のカフェ

 ふたつの対照的なカフェ。
 寺崎コーヒーは若いふたりがやってるカフェですね。
 スペシャルティコーヒー+古民家カフェで雰囲気良いです。
 飲食スペースの2階は明るくて開放的。通りを眺めながらおいしいコーヒーを飲めるのがいいですね(410円)。
 浅炒りの少し酸味のあるコーヒーでいい香り。
 1階でレコードプレイヤーが回っていたので、店内に流れていたジャズはレコードの音かな。
 お客さんは10~20代の若い人が多いようでした。

山梨の旅⑤~甲府のカフェ_a0023397_21482770.jpg

次はカフェ・ロッシュ
モールの中にあり、前から気になっていたカフェです。
2016年で30周年ということで、老舗ですね。
この入口の佇まいが、大人な雰囲気です。
中に入ると、かなり落とした照明で、文庫本読むのはちょっとキツイかなと思いました。
本当にコーヒーを嗜むお店ですね。
ネルドリップでブレンド(470円)
割と焙煎強めでした。
別世界の雰囲気。
山梨の旅⑤~甲府のカフェ_a0023397_11462343.jpg

by ma2i | 2017-05-13 12:05 | 旅行