山梨の旅⑦~カレーは飲み物。

山梨は東京で流行ったものを意外と早く取り入れる傾向があるように思います。
その点静岡は保守的。天下一品もないし、ラー油のつけ蕎麦の店もないです。
そして甲府で発見したのが「カレーは飲み物。」です。
東京の池袋が第1号店で、ネーミングセンスがウケています。
a0023397_01335641.jpg
a0023397_01335527.jpg
a0023397_01380817.jpg
欧風の「黒い肉カレー」と、インド風の「赤い鶏カレー」がありました。
昼間のロックはビーフカレーだったので、夜はインド風をチョイス(790円)。ご飯が大中小ありますがどれも値段が同じです。
また、トッピングが3つ選べるのもおもしろいですね。
「赤い鶏カレー」はライスとカレーが別スタイル。
辛さは選べませんでしたが、結構サラサラで辛い系でした。
トマトの酸味のきいたカレーですね。

カレーは飲み物。 甲府昭和通り店 - 甲斐住吉/カレー(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19009339/


[PR]

by ma2i | 2017-05-14 01:40 | 旅行 | Comments(0)