葬儀場からみた空。

a0023397_21511932.jpg




 正月に会ってから3日後、祖父が倒れたって電話があったんだ。
 あのときはぜんぜん元気だったからきっとすぐに良くなるだろうって思ってた。
 病院へ行ったときには意識があったし。
 一週間後にまたお見舞いへ行ったときには見違えるように良くなっていた・・・ように思えた。
 1月15日の80歳の誕生日にはみんなでハッピーバースディを歌ったね。
 肺炎だってきっと克服できると思ってた。お風呂で倒れたから肺に水が入ってしまったんだって。
 帰るときに「がんばってね」って言ったらおじいちゃんの方がみんなに「がんばって」って言ってておかしかったよ。

 「森の祭り」にはほぼ毎年行ったね。おじいちゃんちにはいつも人があふれててにぎやかだったね。

 おじいちゃんのつくったお茶はとてもおいしかった。これからいろいろ教えて欲しかった。

 いままで本当にありがとう。
[PR]

by ma2i | 2007-01-22 21:50 | 日々