和菓子講座に行ってみました。

お茶には和菓子でしょう! ということで。
よもぎ餅と練りきり(さくらの花びら)で!
a0023397_22354366.jpg

a0023397_22362414.jpg
箱に入れると売り物みたい!?

a0023397_2236535.jpg
こちらは講師の方の見本。
扇松堂(牧之原市)店主、鈴木一弘さん作。
[PR]

by ma2i | 2007-03-13 22:35 | 日々 | Comments(3)

Commented by yumekanae0406 at 2007-03-18 21:47
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね
よもぎ餅を見ていたら お母さんが作ってくれたのを思い出しちゃいました。美味しそう~!
 
話は変わりますが 静岡の新茶は 何時ごろになるのですか?
鹿児島は 暖かいので 四月中旬から下旬です。
標高の高いところでも こどもの日くらいまでには 店頭に並びます。よかったら教えてください。
Commented by ma2i at 2007-03-23 00:23
 和菓子は家でお気に入りの嬉野茶をいれて食べました。とても美味しかったですよ~。
 やっぱりお茶には和菓子だと再認識しました。

 やはり鹿児島は早いですね~。
 例年の静岡ですと5月初めから出回りますがご祝儀価格? で味もまだまだです。
 本格的に流通するのは連休明けからです。
Commented by yumekanae0406 at 2007-03-30 22:25
そうなんですね~鹿児島の種子島では 三月末新茶摘み取りの記事が新聞に載っていましたけど・・・ほんとに早いと思いました。
静岡は 連休明けくらいなんですね~楽しみだな^^
嬉野茶お気に入りなんですか?
私も 今年は 嬉野茶購入してみよ~~w
嬉野茶って・・・釜炒りですよね~。