気になる樹

 七間町のシネマ通りを歩いてるといつも気になる風景があったので、映画を観た帰りに取材してみました。
 スクランブル交差点のところに屋上に樹が生えてるお店があります。
 結構太い枝まで見えるので、なんだろう? と気になっていたのですが・・・。

 手焼き炭火焼せんべいを買いつつお店の人に聞いてみました。
「あの・・・ここの屋上なんですが結構大きな樹が生えてますね」
「ええ、そうなんですよ。社長がむかし植えたらしいんですけどそれがおっきくなっちゃって」
「ええ? 地面に植えてあるんですか? 屋上だから鉢植えかと思ったんですが」
「うーん、私は上ったことがないのでわからないんですが、ジャングルみたいですよねー」

 真相はわからずじまいでしたが、「社長お手植えの密林」というところまではわかりました!
 というわけで次回は社長に突撃取材でしょうか!?
a0023397_21363271.jpg

[PR]

by ma2i | 2007-07-01 23:35 | 日々 | Comments(0)