人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(V)・∀・(V) かにぱん@三立製菓(浜松市)

(V)・∀・(V) かにぱん@三立製菓(浜松市)_a0023397_2284332.jpg(V)・∀・(V) かにぱん@三立製菓(浜松市)_a0023397_2285384.jpg


最近コンビニでも見かけるようになり、全国的に広まるようになった「かにぱん」。
のっぽパンと並んで静岡県民のソウルフードではないでしょうか。
それにしても浜松でつくってるとは知りませんでした。

パッケージの横には足のもぎ方! で「ケータイ電話」になったりして遊べる! と、なかなかシュールな遊び方が描いてあります。

これ、そのままだとちょっとパサパサしてるので牛乳と一緒に食べると「むーん、うまいかも」なパンですよね~。

あ、カニは入ってません(V)・∀・(V)


三立製菓はほかにも「チョコバット」「源氏パイ」「氷砂糖入りカンパン」などなど、子供のころからよく目にするお菓子を作り続けています!

三立製菓株式会社
http://www.sanritsuseika.co.jp/index.htm

「かにぱん」には当時、仲間がいた! | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091147949990.html

↓ちなみに非公式に「カニパンマン」の歌というのがあります。
コミカルできっと頭から離れなくなるので聞いてみてください(音が出ます)。

やれゆけ!?カニパンマン -のらねこスタヂオ-
http://noraneko-studio.com/flash/fla/kanipanman.htm

by ma2i | 2007-07-22 20:27 | 食べ物