KOKIAさん

今日は私の好きな歌手、「KOKIA」さんの誕生日なのでCDをいろいろ聴いていました。
彼女の歌声を聞くと、なぜか浜辺の潮騒を思い出します。
それは歌によっては月明かりの下だったり、オレンジ色の夕陽のなかだったりしますが、必ず海なのです。
生き物は海から生まれたと言われています。だから人間の中にも海が存在すると。
そんな海に彼女の歌声が共鳴して、彼方の記憶を覚醒させているのかもしれません。

眠れない夜、よく聴いてました。もちろんいまでもねー。


KOKIA 天使
http://youtube.com/watch?v=feeY8P7mTyA
「言葉にならない想いが 頬を伝うよ」


KOKIA dandelion
http://youtube.com/watch?v=k44LAvUWW8Y
うしろでポコポコ叩いてる四角いやつは「カホン」でしょうか?

KOKIA 人間ってそんなものね
http://youtube.com/watch?v=u8akL0oBwCM
泣いたり 悩んだり 笑ったり そんな日々が私をつくるのかも


音楽サイト BARKS - KOKIA
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000436
[PR]

by ma2i | 2007-07-22 22:33 | 音楽 | Comments(0)