人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが食べたい

土曜日、ふとカレーが食べたくなって鷹匠にあるというカレー屋へ。
場所がよくわからず、暑いなか探しまわってその先に見つけたものは「臨時休業」の貼紙・・・。
縁がないですねー。

振り返ると雰囲気の良さそうな蕎麦屋があったので行ってみました。
蕎麦「つむらや」
なかへ入るとこれまた古民家風の内装が良い雰囲気。
外の喧騒を忘れてしまいそうでした。

メニューはなんだかいろいろあってよくわからない。
「ふくわうち」とか「変わりそば」とか。

ちょっと疲れてたので、冷たいとろろそばを注文。
蕎麦は細くて白っぽかったです。

お箸がすごく細いのにびっくり。

店内には一品料理のメニューがたくさん貼ってあって活気のあるお店だなと思いました。
日本酒のそろいも結構良くて、飲み屋としてもいけそうです。
個人的には禁煙なのも良いですね。

定休: 木曜日 
営業時間: 11:00~20:30
カレーが食べたい_a0023397_1923180.jpg
カレーが食べたい_a0023397_1923139.jpg

by ma2i | 2007-09-11 19:22 | 食べ物