名古屋めぐり

a0023397_20322853.jpg

a0023397_20323966.jpg

1日泊まって翌25日(日)は名古屋めぐり。

名古屋港水族館
くらげは三保水族館の方がたくさんいたけど、イルカとシャチの大きな水槽とペンギン水槽がよかった。

名古屋港水族館・名古屋海洋博物館
http://www.nagoyaaqua.jp/


覚王山
中国茶館に寄ったあと、ガイドブックで見た「覚王山アパート」へ足を向けました。
築40年という木造のアパートを改装してクリエーターやアーティストのショップとして開放しているところです。
万華鏡と針金細工のお店が良かった。


中国茶の楽工房 <ロ・ヴー> :中国茶、茶器、雑貨の通信販売と中国茶講座のご案内
http://www.raku-kobo.com/index.html

覚王山アパート
http://www.kakuozan.com/apartment/

写真


帰りがけにラシック7Fの備長というお店ででうなぎの「ひつまぶし」をはじめて食べました。
まずは炭火焼のうなぎとご飯を食べて、次にきざみねぎとわざびを乗せて食べて、最後に出しをかけてお茶漬け風にして食べる。
3度楽しめました。これはとてもおいしいですね。
ちょっとお値段が張るのでなかなか食べられないけどこれはいい!
(しかしいつも「ひつまぶし」は「ひまつぶし」と読めそうでおかしい。)


最後に栄の地下街をゆらゆらと歩きました。
主に食べ物とファッションの小さな店が軒を連ねます。
車の展示場もあってすごいよ!
ありとあらゆるモノがあるという感じ。大きな街だなぁ。
夕方で人も多くて酔いそうになり退散。
[PR]

by ma2i | 2008-02-24 20:30 | 日々 | Comments(0)