鳥井さきこ ボサノヴァライブ@静岡シネ・ギャラリー

ブラジルの音楽、ボサノヴァの誕生から現代までのドキュメンタリー映画「This is BOSSA NOVA」。
その公開を記念してシネ・ギャラリーでボサノヴァライブが行われました。
鳥井さきこさんはギターを抱えて静岡で音楽活動をするアーティスト。
最近は日本語ボサノヴァを歌ってます。
去年聴いたときはまだ日本語とポルトガル語混じりの歌詞だったけど今回は全編日本語でした。ポルトガル語だとかなり情熱的な歌詞も、日本に合わせて少し改変してるとか。
日本語だと情景が浮かびやすいですよね。

今回はいつものライブハウスとは違って映画を観に来た客がほとんどだったので鳥井さんもちょっと緊張気味でしたが、買ったばかりというギターを楽しそうに紹介してくれたり、客とのキャッチボールトークやほのぼのトークも健在でした。

会場はわりと年齢層広く、男女も半々で50人くらいでした。
ぜひ映画を観てから聴きましょう。

残るはあと1日です。

3/8(土) ボサノヴァライブ@シネ・ギャラリー2F

料金:チップイン
映画を観ないひとでも入場できます。

12:20~14:30 映画上映(3F)

14:35~      ライブ1開場

14:50~15:25 ライブ1

15:40~      ライブ2開場

15:55~16:30 ライブ2

16:45~18:55 映画上映(3F)


This is BOSSA NOVA
http://www.wisepolicy.com/thisisbossanova/

ボサノバ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%90

torii sakiko web site
http://sakiko.michikusa.jp/

Music@S - 鳥井さきこ - アーティストファイル
http://www.at-s.com/bin/musi/musi0110.asp?id=D8196

(ちなみに写真は2007年11月のストリートフェスティバルのもの。掲載了承済み)
a0023397_2034148.jpg

[PR]

by ma2i | 2008-03-01 20:33 | 音楽 | Comments(0)