人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロジタカ縁日

お茶関係のイベントが終わって鷹匠に着いたのが午後4時過ぎ。
雨がざくざく降っていたのですでに神社には人影はなく、そのまま「着物cafeちどり」に足を向けました。

ここは2週間に1回くらい、だいたい土日の夕方行くとてもお気に入りの場所です。
オーナーの五味さんは私と同じように芝居観るのが好きだったり旅の話が好きだったりいろいろな引き出しを持ってるすごい人です。和裁士の杉山さんは着物のエキスパートで話もおもしろい人。それに店内にはたくさんの和物があってとても落ち着くところです。
もちろんお茶もおいしい。緑茶のほかゆず茶、ぜんざいなどメニューはあまり多くはないけれど、ときどき季節のメニューなんかがあって良いです。

by ma2i | 2008-03-30 19:59 | 日々