森下よしひさ&あやあねライブ@psvizan

a0023397_2018660.jpg

久しぶりに静岡街なかで行われたライブへ行ってきました。
初めて行く場所だったのでちょっと緊張したけど、なんとかお店のドアを押し開けて中へ。お店の奥にグランドピアノがどーんと置いてあるのが目に留まりました。

森下さんはギター1本で70年代のフォークソングを中心にオリジナルも混ぜながら歌います。神田川で有名な「かぐや姫」とか「イルカ」とか、ちょうど私の父が聴いていた世代でなんとなく懐かしい感じがしますね。

あやあねさんは私がその歌唱力、声の伸びとかパワーとか表現力に惚れた歌手です。
私の好きな「デスペラード」を歌ってくれたので嬉しかったです。
ちょっと声量が落ちたかな、と思ったら、最近彼女はちょっと体調を崩していたようです。徐々に元気を取り戻しているそうなのでまたガツンと聴かせて欲しいです。

普段は別々に活動しているのですが、今回はふたりのコラボもありとても楽しめました。


カウンターに座ってお酒やつまみを食べながらいい気持ちで聞けました。
森下さんとあやあねさんの合間にはお店の方のピアノ演奏もあり、ゆったりした気分になりました。

会場はとても雰囲気もよくつまみの小皿もおいしかったです。
とくにゴーヤチャンプルーが。
会計の時に聞くとここは会員制のピアノサロンだそうでちょっとびっくり。
また行きたい場所です。

やっぱりライブはいいなぁ
a0023397_20181531.jpg
a0023397_2018227.jpg

[PR]

by ma2i | 2008-06-02 20:17 | 音楽 | Comments(0)