人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「KOKIAと午後のお茶会」@東京・表参道

「KOKIAと午後のお茶会」@東京・表参道_a0023397_20255913.jpg

新幹線で朝早く東京へ行って午前中はお買い物、午後はKOKIAのお茶会へ。

KOKIAのライブは3年ぶりくらいなのでとてもよかったです。
お茶会という名の通り、喫茶店のような雰囲気でライブを楽しめました。
個人的には大きなホールよりこういうアットホームな感じの方が好きです。
(興行的には難しいんでしょうけど。1,500円X56人=84,000円だとあの場所代と機材代、スタッフの交通費くらいにしかならないよなぁ。あれなら5,000円でも行きますよ)

さて、これから行く方もいるので詳しくは書きませんが、とにかく素敵な時間を過ごせました。「くせ毛の歌」(コンプレックス)聴けたのが良かったな。
親同伴の小学生くらいのお子様がいて、KOKIAが飴をプレゼントしていてうらやましかったです。
「The VOICE」のサイン入りポスターの抽選会がありましたがハズレてしまい残念泣き顔

会場は60人弱で男女比は6:4くらいだったと思います。年齢層は20代~30代くらいが多かったように思います。新潟から来ました、という女性がいてびっくりしました。

時間の都合かKOKIAさんとの写真撮影は省略されてしまって残念でしたが、ライブ後はKOKIAさんが出口にいたので、握手や応援メッセージを伝えることが出来ました。
彼女の手ってすごく小さいんです。あの手が滑らかにピアノを弾くのですねわーい(嬉しい顔)
あとやっぱり裸足で歌っていました。
ギターの松尾さん、スタッフのみなさんありがとうございました。

その後、mixiで呼びかけた人たちとオフ会を行いました。
カラオケボックスで行ったので歌う会になりましたが、これほどKOKIAの歌を気持ちよく歌えたのは初めてでした。
なんといってもそこに居るのは全員KOKIAファン。KOKIA100%なわけです。濃いな~。

みんな初対面なのに前から知っていたような雰囲気でとても楽しかったです。
また機会があるごとにKOKIAファンのつながりも増やしてゆきたいと思います。
みなさんありがとう。

by ma2i | 2008-06-28 20:25 | 音楽