人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴丸さんの個展と今日のちどり

今日は夕方、松坂屋で開催されている版画家・風鈴丸さんの個展を観ました。
今回は同じ版木で色違いの3点の作品が目を惹きました。
近年はオレンジの色彩が強かったけど、最近はまた青や緑も多くなってきたようです。
どの時代も好きだけど、個人的には緑が好きかな(うたたね森)。
初期の暗い絵も好きだけどね。

会場に風鈴丸さん本人がいらっしゃったのでしばしお話を聞きました。
3点の作品は最初オレンジのものを作り始めたけど途中でほかの色が浮かんできたので3点になったとか。最近はオレンジの作品が多かったけど、また青の作品も増えてきてるようです。
あと、去年の呉服町夜店市の作品もいずれ版画にするそうです。
とても好きなので出来たら買ってしまうかも。
話していたら会場の係りの人がふたりにお茶を出してくれたので嬉しかったです。
絵の中に着物を着た女の子が登場することが多いので、鷹匠の着物cafeちどりを宣伝しちゃいました。

個展のあとはその着物cafeちどりへ。3週間ぶり。
今日の五味さんは水玉の銘仙を着てました。
個展の話と彼女のコレクションの話で盛り上がって気がついたら7時。
ほんんとに引き出しの多い人です。


昼間は無印で乾燥肌対策品を買ってきたり、知り合いのジャズライブへ出かけたりして今日は充実した休日でした。

by ma2i | 2008-11-02 20:11 | 日々