茶空間へ

日曜日、図書館へ行ったあと若松町の日本茶喫茶「茶空間」へお邪魔してきました。
a0023397_2042535.jpg

前にも数回行ったことがあるのですが、先日知り合った方が実はそこで働いているということで、顔を出してきました。

茶処静岡ですが茶処ゆえに、たとえば狭山とか宇治とか八女の産地のお茶を飲むことはなかなか難しいですよね。
「茶空間」ではほぼ日本全国の産地のお茶を飲むことができるんです!
全国各地のお茶の特徴を知りたいな~と思ったマニアックなあなたにもオススメです。

今回は「狭山茶」と和菓子セットを頼んでみました。
狭山茶はやぶきた品種で土地柄かちょっと渋いうえに狭山火入れという強い火入れによってかなり香ばしいお茶になっていました。昔ながらのお茶という感じでしょうか。最近では珍しいパンチの効いたお茶です。
お饅頭とかケーキと一緒に食べると良さそうです。

日本全国制覇しようと思うのでまた行きます。
[PR]

by ma2i | 2009-03-02 20:55 | お茶 | Comments(2)

Commented by ひよこまめ at 2009-03-11 23:32 x
こんばんは^^
先日はありがとうございました。

今年からは、更にマニアック度をアップさせる予定でいます。(笑)
品種茶の少量ずつの詰め合わせや、荒茶を使った、お茶の
鑑定練習の勉強会等も出来ればいいなぁと考えております。

周りには茶工場がたくさんあるので、工場見学なども
出来るといいのですが...。
何かご要望、アイディアなどありましたら、
小さなことでもお聞かせ下さいね。
Commented by ma2i at 2009-03-12 22:20
ありがとうございます。
いろいろアイディア考えておきますね。