人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶空間へ

日曜日、図書館へ行ったあと若松町の日本茶喫茶「茶空間」へお邪魔してきました。
茶空間へ_a0023397_2042535.jpg

前にも数回行ったことがあるのですが、先日知り合った方が実はそこで働いているということで、顔を出してきました。

茶処静岡ですが茶処ゆえに、たとえば狭山とか宇治とか八女の産地のお茶を飲むことはなかなか難しいですよね。
「茶空間」ではほぼ日本全国の産地のお茶を飲むことができるんです!
全国各地のお茶の特徴を知りたいな~と思ったマニアックなあなたにもオススメです。

今回は「狭山茶」と和菓子セットを頼んでみました。
狭山茶はやぶきた品種で土地柄かちょっと渋いうえに狭山火入れという強い火入れによってかなり香ばしいお茶になっていました。昔ながらのお茶という感じでしょうか。最近では珍しいパンチの効いたお茶です。
お饅頭とかケーキと一緒に食べると良さそうです。

日本全国制覇しようと思うのでまた行きます。

by ma2i | 2009-03-02 20:55 | お茶