映画「南極料理人」@シネギャラリー

南極の昭和基地はわりと有名だけど、そこから1000キロも離れた「ドームふじ基地」は富士山よりも高い位置にあり、気温は∸50度にもなる。
ペンギンも白熊もアザラシもいない。ウィルスさえもいないので風邪をひかないと言う。
そんななかで繰り広げられる8人の男たちの、食べることにまつわるコミカルなドラマ。

周りには当然コンビにもファミレスもない。
食料はたくさん持ち込んであるが冷凍できないものはダメ(というかみんな凍る)。
そんななかで手間ひまかけてつくった料理はほんとうにおいしそうでした。

ラーメンが恋しくなったり伊勢えびでエビフライつくったところは笑いました。
難を言えば無理やり笑わせようとしてる感じがちょっとありましたが、総じておもしろかったです。
[PR]

by ma2i | 2009-10-07 22:02 | 映画 | Comments(0)