カテゴリ:未分類( 21 )

深夜外出禁止令

 青少年の深夜外出禁止を保護者に義務化 神奈川県 - asahi.com : 社会

 誰の責任でしょう?
 電話の個人化と、24時間営業のコンビニやファミレス、カラオケ、インターネット・漫画喫茶などなど。
 まずこれらを営業禁止にするべきですね。
[PR]

by ma2i | 2004-10-23 16:43 | Comments(0)

野菜

 台風直撃、野菜高騰 東京ではレタスの卸値が8倍に - asahi.com : 社会
 近所のしずてつストアでもレタスが1/2で380円でした。
 高いなら買わなければ良いのですが、本当に困るのは農家の人たちですね。
 中国からの緊急輸入とか産地偽装が増えないといいです。
[PR]

by ma2i | 2004-10-22 22:47 | Comments(0)

男の隔離家

 ITmedia ライフスタイル:一畳半の“男の隠れ家”、ヤマハが発売
 男の安らぎの場所は1.5畳ですか・・・(泣)。
[PR]

by ma2i | 2004-10-19 13:19 | Comments(0)

時事

秩父山中7人集団自殺…ネットで知り合う!?

若者7人集団自殺 友人に遺書メール 埼玉の山中、車内密閉し練炭

<集団自殺>埼玉の7人 ネットにのめりこみ、子供に遺書も

 なんなんですか。
[PR]

by ma2i | 2004-10-13 08:35 | Comments(0)

訃報

ジャック・デリダさん74歳=フランスの哲学者
[PR]

by ma2i | 2004-10-10 02:47 | Comments(0)

時事

友達いないから…メジロ捕獲で書類送検

( ´Д⊂ヽ


「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う

やけにいつまでも大量に平積みになってると思ったらそういうことですか。
[PR]

by ma2i | 2004-10-02 00:11 | Comments(0)

時事

 長野・白骨温泉「白濁のイメージ守る」と入浴剤で着色 - asahi.com : 社会
 雪印乳業とか三菱自動車とか・・・。

 サントリー緑茶飲料「伊右衛門」、販売計画を上方修正 - asahi.com : 経済
 静岡人でお茶に困ったことがないからか、ペットボトルのお茶はまったくおいしいとは思いません。
 静岡以外だと和食系の飲食店に入っても緑茶はまず出てこないのに驚いたことがあります。だいたいほうじ茶でした。
[PR]

by ma2i | 2004-07-14 23:37 | Comments(0)

芸能?

鬼束ちひろ 移籍決定で活動再開へ
 よかった。

土屋アンナが結婚&ヤンママに
 なんですとー!
[PR]

by ma2i | 2004-06-18 22:38 | Comments(0)

 そういえば、アメリカ牛肉の輸入が再開されたというニュースは聞いていませんのでまだ禁止なんでしょう。
 だいぶ経ちますが普通に生活しているぶんには困りませんよね・・・。牛丼店でも代替メニューが増えてきましたし。
 人間の適応能力とはすごいです。

 結局、日本は世界からいろいろな食材を輸入する必要はあるんでしょうか。
[PR]

by ma2i | 2004-06-11 00:04 | Comments(0)

希望?

 出生率が過去最低の1・29、年金改革法“誤算”
 先進国の中でも最低だそうですね。そのうち先進国じゃなくなるかも。
 子供が産めないのはお金の問題だけではないでしょう。
 たとえば戦後直後は自分が生きるだけで精一杯だったのに子供はたくさん産みました。

 それは「希望」があったからではないでしょうか(ほかにやることがなかったという説も・・・)。
 現代日本には本当にいろいろなモノがあります。だけど希望だけがない気がします。
 どこのお店にも売ってないし。
[PR]

by ma2i | 2004-06-10 23:59 | Comments(0)