吉宗のトマトラーメン

a0023397_21303299.jpg
ランチに駿河区宮川の吉宗でトマトラーメン(750円)をいただきました。
7月に行ったら夏は休止中ということで、やっと食べられました。
トマトって旬が夏かと思ったら高温多湿を嫌うので、むしろ冬だとか。トマトラーメンも10月~6月の提供とのこと。
甘み:酸味が8:2くらいでスープまで全部食べてしまいました。
ただ、麺がちょっとへなっとしていてそこが残念かな。
ほかにもあさりラーメンとかいろいろあるのでリピートします。
お店のおじちゃんおばちゃんも気さくな方でいい雰囲気です。

場所は産業館西通りを南下して東名を過ぎたら左折してすぐです。
温室を改装して営業しているのでラーメン専門店とはちょっと違う雰囲気です。
トマトギョーザもあります。
a0023397_21360182.jpg

 店名:吉宗
 住所:駿河区宮川1-1
 電話:090-6598-4451
 営業時間:11:00-14:00
 定休日:水曜日
 駐車場:あり

[PR]

by ma2i | 2016-11-27 21:38 | ラーメン | Comments(0)

パイナップルラーメン

a0023397_19342033.jpg

西荻窪駅前にあるパパパパパイン。
パイナップルとラーメンの組み合わせ。
柚子風味のラーメンもあるから、これもありか。
女性に人気がありそう。
[PR]

by ma2i | 2015-04-25 19:33 | ラーメン | Comments(0)

【ラーメン】吟蔵@東千代田 担々麺

またまた行ってきてしまいました吟蔵。
駐車場はないし席はカウンター5席だし接客も・・・なのですが今度は一番のおススメらしい担々麺840円を頼みました。
これがうまい!
濃厚な胡麻だれと辛めのラー油が効いてて私好みの担々麺でした。
とんこつと担々麺がおススメできる店ってなかなかないです。
a0023397_18335670.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-08-10 18:34 | ラーメン | Comments(0)

【ラーメン】吟蔵@東千代田 長浜とんこつ

a0023397_8322753.jpg

東千代田に美味いラーメン屋があるというので行ってきました。
流通センター通りの刑務所のところです。
郊外にもかかわらず駐車場がないので自転車か、近くの谷島屋あるいはツタヤに行ったときに寄るのがいいと思います。
もともと和風とんこつラーメンの千の蔵をやっていた人が開いたそうです。
少し前に和風とんこつラーメン700円を食べましたが千の蔵そのものでした。

今回は長浜とんこつ580円。
静岡にいると純粋なとんこつラーメンを食べる機会はあまりないのですが、これがおいしかったです。
炙りチャーシューが乗っててこの値段は安いと思います。
a0023397_832409.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-08-10 08:33 | ラーメン | Comments(0)

【ラーメン】森町・7福神

a0023397_1914256.jpg

お昼は森町の7福神というラーメン屋さん。
森町は古い町なのでラーメン屋さんはめずらしいです。
行ってみると、行列が。しかも森町に似合わず若者ばかりでした。
回転は良いのですぐに席は空きました。
メニューが多いです。
つけ麺が有名らしいですが、苦手なのでチャーシューメン(800円)を頼みました。祖母は森町ラーメン(850円)。
a0023397_18125959.jpg


森町ラーメンは季節限定で塩味、とうもろこしが入っています。森町特産ですからね!
a0023397_18131417.jpg


さくら餃子がとてもおいしかったです。塩こしょうで食べてくださいと言われましたが、つけなくてもしっかり味がついています。7個400円。
a0023397_18132568.jpg


ラーメンは麺がちょっとねっとりしていて好みではなかったのですが、スープはしょっぱくなく良かったです。餃子も好みです。
13時を過ぎてもあとからあとからお客さんが来ていて繁盛している様子がわかります。
[PR]

by ma2i | 2010-07-11 18:46 | ラーメン | Comments(3)

両替町 ラーメン にしかわ

a0023397_22354476.jpg

豚骨醤油というのでしょうか。甘めでどろっとしたスープが私好みです。このスープで天下一品を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
しばらく通いそう☆
シダックス近く。紫禁城斜め向かい。彦一団子向かい。

住所:静岡市葵区両替町2-5-3 コバヤシビル1F
TEL:054-221-7255
営業時間:11:30~13:30 18:00~25:00 18:00~27:00(土曜)
定休日:火曜
駐車場:なし
座席:カウンター 7席
[PR]

by ma2i | 2010-07-04 22:38 | ラーメン | Comments(2)

初代@伊勢丹

一年に何回やってるのか百貨店の北海道物産展・・・。
特別買うものはないのですがラーメンがあると食べたくなります。
というわけで今回は初代というお店。
a0023397_1872367.jpg

油多めでちょっとしょっぱかったかな。
前回の純連の味噌ラーメンほどインパクトはありませんでした。
機会があれば味噌ラーメンも食べてみたいです。

醤油ラーメン819円。
塩ラーメン840円。
味噌ラーメン840円。
[PR]

by ma2i | 2010-01-11 18:09 | ラーメン | Comments(2)

ラーメン3種

a0023397_4353310.jpg

伊勢丹北海道展の純連。みそラーメン。濃厚なんだけどコッテリでないスープ。
スープと絡み合う麺がおいしかったです。身体に悪いと分っててもスープを飲み干してしまいました・・・。
やっぱり伊勢丹の催事に来るだけのことはあってハズレなしですね。
850円。


a0023397_4355140.jpg

毎日江崎ビル横の中華料理屋、岳陽楼。適度にごまの風味が利いた担々麺。
見た目ほど辛くはないです。ひき肉とか生姜とか、とにかく具だくさんでした。
スープまで完食。
880円。


a0023397_436535.jpg

駅ビルの万豚記。黒ごま担々麺。黒ごまの風味と味噌の味の強い担々麺。
辛味も適当にあって濃厚でおいしかったです。スープまで完食。
880円。
ここは担々麺だけでも数種類あるのでまたいろいろ食べてみたいです。

[PR]

by ma2i | 2009-11-03 23:35 | ラーメン | Comments(0)

静岡・大山

 静岡駅前にできたラーメン店。
 12時ころ行くと外に人が並んでいたのでパスして、用事を済ませてから13時半ころに行ってみた。

 ちなみに通りを挟んだ向こう側にも行列ができていて警備員がいたのでなんだと思ったらサマージャンボ宝くじを売ってた・・・。鈴木タバコ店という有名な店らしいけど、宝くじってどこで買っても当たる確率は同じだと思う・・・。

 さて、大きな暖簾をくぐると左側に食券機があったので何を食べようか。
 はじめて来たのでよくわからない。「黒山」とかいうのが宣伝してあって割りと安いのでポチっと。
 650円。

 店は奥に長くて、カウンターと4人がけのテーブル4つがある。最近の流行のごとく、店内には筆で書いたメニューとか能書きが色々で和風な雰囲気。
 ラーメンはマー油というのが入っていて変わった味。にんにくを揚げてその残り香を含んだ油らしいけど、嫌な感じはない。

 ところでホール係の女の子がハーフパンツにサンダルでした。高校生でしょうか・・・。
[PR]

by ma2i | 2005-07-17 17:16 | ラーメン | Comments(0)

サッポロラーメン 久月

 サッポロラーメン 久月 静岡市太田町

 家の近くにあるので行ったことがなくて初めて行ってみた。
 20時近くで客は私ひとり。
 最近改装したのか木目を生かした現代的な内装。

 みそラーメン630円。ゆで卵半分とチャーシュー、もやし。
 割とボリュームがありおなかいっぱい。スープもおいしい。
 チャーシューがしょっぱかった。

 また行きたいか:行きたい。
[PR]

by ma2i | 2005-04-02 22:56 | ラーメン | Comments(0)