カテゴリ:映画( 28 )

レディ・ジョーカー

映画「レディ・ジョーカー」
 以下これから観る人は読まない方がいいかも。

続きを読む・・・
[PR]

by ma2i | 2005-01-10 00:36 | 映画 | Comments(0)

アルタード・ステーツ

DVD映画「アルタード・ステーツ」
[PR]

by ma2i | 2004-12-23 14:16 | 映画 | Comments(0)

三大怪獣 地球最大の決戦

衛星映画劇場「三大怪獣 地球最大の決戦」 (1964年東宝)

ゴジラ、モスラ、ラドンの三大怪獣が仲良く、宇宙怪獣キングギドラを撃退する話。
怪獣同士の戦いはほとんどギャグでした。ずっと笑っていました。
ゴジラが石を投げたりラドン(鳥の怪獣)がクチバシでつついたり・・・。
子供のけんかというか動物のじゃれ合いというか。

オトナがあーゆーのをまじめに作っていたとは驚きです!
[PR]

by ma2i | 2004-11-16 21:48 | 映画 | Comments(0)

映画「アイ、ロボット」

映画「アイ、ロボット」
神様はなぜ感情をつくったのだろうか。
理性は人間の特徴だけれど理性的でありすぎると非人間的になってしまうという矛盾。
[PR]

by ma2i | 2004-10-13 23:46 | 映画 | Comments(0)

ディープ・ブルー

「ディープ・ブルー」
海に生きる生物を描いた綺麗な映画。NHKでやってそうな感じ。BBC製作だけど。
[PR]

by ma2i | 2004-10-10 05:58 | 映画 | Comments(0)

映画の日

 「誰も知らない」@静岡シネギャラリー

 大当たり。
 上映中に突然音がなくなり中断。あまりにも自然だったので演出かと思ったら映写機の故障らしい。
 運営がヘタでそのまま10分ほど満員の客は放置され、一部の爺さん婆さんがキレる。
 (題材の割にはお年寄りが多かったな。)
 その後復旧の見通しが立たないと直接アナウンス。服装からすると映写技師か。
 詰め寄られるのは下っ端で、かわいそう。
 責任者が出てこないのは不自然ではある。

 伊勢丹に行く予定があったので復旧を待たずに招待券を2枚もらって出ました。
 もう一回見てもいいと思ったのでお預け。
[PR]

by ma2i | 2004-09-01 15:01 | 映画 | Comments(0)

映画

 「華氏911」@静岡オリオン座

 石油利権。
 政権によるメディア操作による国民操作。
 なぜ下院議員の子息達は戦争に行かないのか。
 恐怖と安心で混乱させ、権力に依存させ操るのはよくある手。
[PR]

by ma2i | 2004-08-31 23:45 | 映画 | Comments(0)

映画

 ビデオ映画「キル・ビル1」
 タランティーノは変態だと思いました。
[PR]

by ma2i | 2004-06-12 00:28 | 映画 | Comments(0)