カテゴリ:音楽( 53 )

生きててよかった


湯川潮音-深夜高速
[PR]

by ma2i | 2010-12-24 00:00 | 音楽 | Comments(0)

IRYE(アイリー)@清水JAMJAMJAM

友人Mさんのライブへ行ったときに目立つ着物姿で来ていた女性に声をかけたら、なんとCOCCOのコピーバンドをしていて今度ライブがあると教えてもらったので、今日行ってきました。
COCCOの声や詩が好きなんですよね~。
a0023397_2341826.jpg


a0023397_23411911.jpg


a0023397_23412860.jpg

好きと言ってもライブに行ったこともないしあまり詳しくないので知ってる曲知らない曲、ありましたが、もっと聴いていたい!と思えるほど心地好くて、あっという間に終わってしまいました。
ライブ後に少しお話をしたら、COCCO好きが集まって今年の初めにバンドを結成したそうです。
COCCOを歌いこなすのはとっても難しいと思うのですが、単なるカラオケを超えた情念を感じました。
ここ静岡で聴けるのはすごいなー、と思います。
次回は2月にライブがあるそうです。また情報を載せていきます。
偶然からこんなに素敵な出会いが。
音楽っておもしろい。
[PR]

by ma2i | 2010-12-19 23:42 | 音楽 | Comments(0)

紺屋町 LIFE TIME ジャズライブ

紺屋町のカフェバー、LIFE TIMEでは毎週木曜日にLIFE TIME TRIOがジャズライブをやってます。
チャージ1,500円で素敵なライブが聴けちゃいます。
・・・今日初めていって来たのですが、すごく良かった!
飛び入りでデビッド・バークマンという人がピアノを弾いたのですが、超絶うまかった!
言葉ではとても表現できないけど、涙が出ました。
ピアノで涙が出たのは久しぶり。
とても素敵な時間をすごしました。

GARDEN CAFE LIFE TIME | 静岡のジャズバー
http://www.fugetsuro.co.jp/lifetime/index.html
[PR]

by ma2i | 2010-06-24 23:59 | 音楽 | Comments(0)

【ライブ】SUGAR DADDIES with Yotto@常磐町 Bar cafe 5

友人のヨットさんがライブをやるというので行ってきましたよ。
会場はアメリカンでオープンな感じの素敵なカフェバーでした。
a0023397_22464165.jpg


1stセッションはSUGAR DADDIES。ピアノとベースギターとドラム。
ブルースが主体とのことですが、ビートルズの「Let it be」なんかをやってくれました。
「Let it be」は中学の時の下校の音楽だったのでなぜか帰りたくなってしまうのですが・・・。
a0023397_2252496.jpg


2ndにヨットさんが登場。ジャズのスタンダードナンバーを熱唱。
a0023397_2253025.jpg

Route66、Stand by meなどなど。
ヨットさんの歌声、素敵ですね。人を楽しませる力を持っている声だと思います。
またライブがあったら行きたいですね。
楽しいひとときでした。
[PR]

by ma2i | 2010-06-20 22:53 | 音楽 | Comments(9)

【ライブ】4月定例やまぼうしライブ(更新)

▼4月定例やまぼうしライブ
 日時 : 4月9日(金)19時30分~21時00分
 会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
 料金 : @500円(ワンドリンク付き)
 出演 : 19時30分 ZilL(ジル) (アコギな毎日)
      20時15分 あやあね (劇空間音楽)

http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho

元気なアコースティックの弾き語りのZilL(ジル)さん。みんなで手拍子してノリノリでした。なんとなくミスチルの桜井さんに似てるような雰囲気を持った人です。
a0023397_2303147.jpg


圧倒的な声量と世界観で異彩を放つあやあねさん。あやあねワールドに今日も聴き惚れてしまいました。アンコール前のMCに爆笑でした。すごく芯のしっかりした人なんだなぁ、と。
a0023397_2304997.jpg


素晴らしい会を企画してくれたしのさんに感謝。
a0023397_231825.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-04-09 23:45 | 音楽 | Comments(5)

坂本真綾 15周年

a0023397_2216175.jpg

坂本真綾特集、CDジャーナルとミュージックマガジンを読み較べてミュージックマガジンを買ってきました。
坂本真綾といえば最初の「約束はいらない」を聴いたときからその透き通った声に魅かれています。
デビュー15周年になるんですね。菅野よう子のもとで毎回難しい曲に挑戦してたのが印象的です。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0035CP6ZE




岩里祐穂さんの詞がまた素晴らしいんですよね。
[PR]

by ma2i | 2010-03-21 22:22 | 音楽 | Comments(0)

KOKIA/Winter Tour 2009「12月の贈り物」@名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)

mixiの心優しい方のおすそ分けでKOKIAライブ行って来ました!
クリスマスらしいしっとりしたライブでした。
あでもKOKIAさんノリノリでくるくる回ってるのがかわいかったです。
これから行く人も楽しみですね。


今回は歌わなかったけどKOKIAってこんな人。

[PR]

by ma2i | 2009-12-12 00:47 | 音楽 | Comments(0)

寺井尚子「Thinking of You」

久しぶりにKOKIAさん以外のCDを買いました。
ジャズバイオリニスト寺井尚子さんのファーストアルバムです。
ピアノ、ベースとドラムとバイオリンの組み合わせが心地好いです。
バーでカクテルでも傾けながら聴きたくなる曲です。

シンキング・オブ・ユー: 寺井尚子: 音楽
http://www.amazon.co.jp/dp/B00267CIOQ
再販?で1,000円。

シンキング・オブ・ユー: 寺井尚子
http://www.amazon.co.jp/dp/B00000GBLC
コメントつき。
[PR]

by ma2i | 2009-10-08 22:04 | 音楽 | Comments(0)

森下よしひさ@ビザン・フォーク酒場♪

森下さんのライブへ行ってきました。ギター片手にカッコいいですね。
a0023397_18475260.jpg

この日はアーティストの方が何人かいらっしゃって、飛び入りでワザを披露してくれました。
津軽三味線の福居八大さん。シャンソン歌手の松永浩子さん。ピアノの渡辺真由子さん。

新しい出会いもあって良かったです。初めて行く場所だったので、ドアの前で入ろうかどうしようかちょっと迷ったのですが、行ってよかったと思いました。
a0023397_1848518.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-08-17 23:46 | 音楽 | Comments(0)

「片付けできない女のStory」あやあね@カプー

a0023397_2255083.jpg
a0023397_2255777.jpg

8月1日(土)はあやあねさんのライブでした。
古い住居を改造した喫茶店カプーを使うということで、普通の女性の部屋をイメージして作った舞台。
相変わらず素晴らしい歌声でした。

1.巡恋歌:長渕剛
2.三国駅:Aiko
3.手紙 背景十五の君へ:アンジェラ・アキ
4.light,you're the ligh:オリジナル
5.言葉にできない:小田和正
[PR]

by ma2i | 2009-08-01 22:54 | 音楽 | Comments(0)